田原みらいづくり協議会主催アンガーマネジメント講座

去る6月23日に関市田原みらいづくり協議会様よりアンガーマネジメント講座のご依頼をいただき登壇してきました。


今回はキッズ向け講座と当時進行で大人向け講座を実施。親子それぞれに怒りを学ぶことができる特別な日となりました。


キッズ向け講座は岐阜のアンガーマネジメントキッズインストラクター仲間に協力を依頼し、この同時開催が実現しました。


子どもは主に体験を通して、大人は知識としてアンガーマネジメントを学びます。

それぞれのアプローチは違いますが、伝えていることの本質は同じ。


家に帰ったあと、お互いの報告をすることでさらに理解が深まり、家族みんなでアンガーマネジメントを実践できたら素晴らしいなと思います。



この同時開催はわたしが常々考えていたこと。

家族は社会の小さな単位。この小さな単位でアンガーマネジメントができるようになり、そしてその単位が増えていけば社会全体に広がっていく。


アンガーマネジメントで見える世界は誰もが尊重されるアサーティブな世界に繋がるとわたしは考えています。

そんな世の中を作るために、アンガーマネジメントを伝えていきたいと思います。

blanc+ color&communication

人生を豊かにする心の持ち方やコミュニケーションをお伝えしています

0コメント

  • 1000 / 1000