子供達にアンガーマネジメントを教える人を増やしたい

先日、アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座を開講しました!


アンガーマネジメントキッズインストラクターとは子ども(5歳~小6)にアンガーマネジメントを教えることが出来る認定資格です。


今回はお子さんの怒りと自分の怒りに問題を感じたママお二人が、今の状況を変えるためにこの講座に参加されました。


講座ではアンガーマネジメントの基礎内容とキッズ講座で行う13のワークを体験します。


そのワークは何を目的として、行うのか?

それによって子どもにどんな変化が起きるのか?


この目線を持つことで自分自身がアンガーマネジメントをするのとはまた違った理解が深まります。


今、わたしは同じ岐阜在住のインストラクター仲間と一緒にキッズ講座を開催したり、依頼があれば出張講座をしたりしています。


その仲間を増やすことができれば、アンガーマネジメントが出来る大人が増え、また子ども達にアンガーマネジメントを伝えるきっかけが増えるものと思っています。


これからも、少しずつでもその仲間を増やして行きたいと思います。

blanc+ color&communication

人生を豊かにする心の持ち方やコミュニケーションをお伝えしています

0コメント

  • 1000 / 1000