各務原市主催女性応援セミナーに登壇しました

先日、初めての行政からのご依頼でセミナーに登壇してきました!

行政から依頼をいただくのは今年の目標のひとつだったのでとても嬉しいです。


登壇したのは各務原市が主催する全6回の女性応援セミナーの第2回目

「イライラをポジティブに!アンガーマネジメント」です。


このセミナーのテーマは

~新しい自分を発見して、私らしく働こう~


仕事復帰後の疲れや忙しさからくるだろう『怒り』とどう付き合うか?

不安に感じる女性に向けて、アンガーマネジメントを通して怒りとの上手な付き合い方や
感情のセルフマネジメントをお伝えしてきました。

ワークを取り入れ、ゆっくりとグループでシェアしながら
怒りについて理解を深めていただきました。


アンガーマネジメントは
怒りを無くすものではなく、怒りと上手に付き合うためのもの。

怒る必要があることは上手に怒れ、怒る必要のないことは怒らなくなることがゴールです。

子育てにおいては怒ることも必要な時があります。

人も、自分も、物も傷つけずに怒れるようになるために。
そのやり方の存在を知ってもらうだけでも意味があるのかなと思います。

今回の様に、女性に向けて感情コントロールのお話ができて本当に嬉しいです。

女性に幸せを感じながら、自分らしく暮らしてもらうのはわたしの夢でもあります。

そのお役に立つことが出来たら、そんな幸せなことはありません。

またこういう機会を、ひとつひとつ大切にしていきたいなと思います。


レポはこちら↓

https://ameblo.jp/blanc-plus-color/entry-12412467925.html

ご感想はこちら↓

https://ameblo.jp/blanc-plus-color/entry-12414126292.html

color&communication Green Heart

人生を豊かにする心の持ち方やコミュニケーションをお伝えしています

0コメント

  • 1000 / 1000